ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

間違ったイメージ

暇な時、ついついスマホに手を伸ばし目的のないネットサーフィンをしてしまう。

「時間が溶ける」と最初に表現した人は誰だろう。本当にその通り。

あっという間に夕方、あっという間に寝る時間。働いている時もあっという間なんだけれど、それとはまた種類が違うように感じている。

 

今日、職場の人に「人の触ったボールペンとか嫌がりそうですよね」と言われた。

ええーっと、そんな事ないよ?

 

昔から潔癖症に見られがちだ。

確かにコロナが流行ってからは神経質になっていた時期もある。

それでも元は結構ずぼらな方だと思うんだけどな。

 

ボディタッチは苦手だし、回し飲みとかもちょっと苦手。

でもそれは相手を汚いとか思ってるわけじゃないんだよね。どう反応していいのか分からないというか、少し戸惑う時間が生じるというか。

 

入職して4カ月以上が経った。

未だに気軽に会話をできる位置には行けていない。

ものすごく年下の子が明るく話しかけて来てくれるので、それがとても嬉しい。

なんとなく回りとの距離を詰められないまま、変なイメージが付いている気がして複雑な気分だ。