ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

物語の住人になりたいので

美しい物語に出てくる美しい人たちの会話に酔いしれる。

こんな作品を作り出せるなんて、いったいどんな人なんだろうと作者への想像を膨らませてみたり。

 

それで、もっとちゃんと生活しなくてはと思った。

私にとって労働も不妊治療もストレスの塊なので、それを理由にその他が疎かになってしまう。

やれ働いたから頑張った!だの、やれ治療で痛いことがあったけど頑張った!だのと自分を甘やかし、ただただ寝転んで惰眠を貪る春の日の午後。

ああ、全く美しくない休日の私。

せめて部屋着から着替えるか、そもそもの部屋着を可愛いものに変えるか。

3時のお茶くらいきちんと入れるようにしよう。

髪を整えることや、爪を切ったあとにヤスリをかけること、かかとに保湿クリームを塗ること。

そういう小さな“自分を整える”ことをサボり過ぎている。

また今日から、出来る事から始めていこう。

 

少しでも美しい人に近づきたい。なんて願うのは高望みでしょうか。