ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

綺麗だから撮りたいんです

パソコンを付けると左下に天気予報が出てくるんだけれど

『雨はやみます』ってなっていて、なんか良いなと思った。

響きが可愛くない?

f:id:yoiyaminoyoru:20221222141120j:image

 

可愛い予報通りに午後からは雨もやんで、

少しだけど雲間から青空が覗いた。

思わずスマホのカメラを起動させる。

青空はやっぱり気持ちを明るくさせてくれるよね。

高気圧だと自律神経が整いやすいとかそういうのが関係してるのかな。

 

たまに「女性は空とラテと動物の写真ばっかり撮ってる」なんて

揶揄されることがあるけれど

綺麗で可愛いものなんだから仕方ない。

私もやっぱり空はよく撮っちゃう。

朝焼けも夕焼けも昼間の白い雲も、全部を閉じ込めておきたいって思う。

でも写真の技術もセンスもないから、撮ったものより直接見る空の方が

やっぱり美しい。

 

今日は冬至らしい。

明日からはまた少しずつ日が伸びていく。

こんな日でもうちのお風呂の入浴剤は金木犀の香りだったりする。

柚子の香りも用意しておけば良かったかしら。