ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

無い物ねだり百発百中

最近、夜寝る前になると無性にドーナツが食べたくなる。

チョコレートとカラースプレーのたっぷりかかったやつ。

でも家に都合よくドーナツなんてないので、代わりにココアを飲んだりヨーグルトを食べたりして誤魔化す。

 

そんな日々が続いていたから昨日はついにドーナツを買ってきた。

これでいつ食べたくなっても大丈夫!寝る前だろうと夜中だろうと絶対食べる!

と意気込んで挑んだ22時。

私の口から出たのは「おにぎり、食べたい」だった。

 

もう全然ドーナツじゃない。甘いものですらない。

むしろチョコとかちょっと遠慮したい。

焼き鮭の入ったふっくらとしたおにぎりが食べたい!

 

お米はあるけれど、都合よく焼き鮭なんてないので、結局違うもので代用せざるを得ない。

なんでいっつも無い物が食べたくなるんだ!

 

最近Uber Eatsをようやく自分で頼めるようになったんだけど、

その途端にあれだけ襲い掛かってきていた『夜のマックポテト食べたい現象』がおさまった。

もー本当困ったお腹なんです。

家に何があるかとか、デリバリーできるとか考えているつもりは無いんだけど

ドンピシャで無い物が欲しくなる。

逆にすごい!百発百中で当てにきてる。

 

無い物ねだりは食べ物に限らず。

あれだけロングへアに憧れていたのに、いざなってみるとボブの毛先からチラチラ見える首筋が羨ましくなるし、リラックスブラを付ければ道行く盛り盛りのおっぱいを目で追ってしまう。

スニーカーを履けばピンヒールの美しさに気付き、仕事を辞めれば働きたくなる。

私の性質は天邪鬼なんだろうか。

 

今日は昨日のおにぎりを踏まえて鮭フレークを買ってきたんだけれど

きっと夜になればまた違うものが食べたくなっている気がする。

 

f:id:yoiyaminoyoru:20221128143712j:image

(今はちょっとだけイチゴ飴が食べたい)