ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ブログのアイコン問題

少し前にブログのアイコンをケーキに変えたんだけど、

自分のページを開くたびに「ちょっとイメージと違うんだよね」と悶々としている。

それで皆んなのアイコンを参考に見させてもらっているんだけど、センスの良さに驚いている。

お洒落だし、ブログのタイトルとマッチしてたりして素敵。そして絵が上手な人が羨ましい!

 


私のブログタイトルは『ドーナツホールから見える宵闇』なんだけど、自分の中だとドーナツよりも宵闇がメインの言葉だったりする。(アカウント名も宵闇の夜なんです)

だからお菓子系よりも夜っぽい雰囲気の方がいいのかなぁと考えている。

あんまり夜に出かける事がないから夜景を撮る機会も少ないし、どうしようかな。

調べてみたら料金を支払えばアイコンを作成してくれるサービスもあるみたい。

それも良いなと思ってるんだけど、それは最終手段として残しておこう。

 

人のパーツは入れたくて、腕とか肩とか後ろ姿とか。

あと夜景と言っても東京タワーとかイルミネーションとかじゃなくて

海がいいなって。

地平線に沈んだ太陽が薄っすらと空に滲んでいる感じの海と人の後ろ姿・・かな。

えー素敵すぎる。けど、既視感もすごい(笑)

多分どこかで見たことあるんだろうな。

f:id:yoiyaminoyoru:20221130123355j:image

↑イメージこんな感じで。

 

これをイラストじゃなくて写真にしたい。

まずは海に行くところから始めないとな。道のりは遠い。

 

みんなはアイコンどうやって決めた?自分で作ってる人のが多いのかな?