ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

軽いご飯が食べたいの

年末年始、やっぱり食べすぎた。

意識はしていたんだよ。

食べすぎないように、運動も続けるようにって。

でもお年賀を頂いたり、普段より豪華なご飯が並んだりすると残すのも嫌だなって…。

あと、美味しいものが目の前にあるのに食べないのは無理だなって…。

そんな感じで幸せいっぱいに膨らんだ胃袋と脂肪を抱えてソファでだらだらしている。

 

食べすぎた日が続いたせいで、さすがに今日はお腹が重たい感じ。

今日からは家のご飯も通常通りに。

夜ご飯は焼き鮭と大根と水菜のサラダ、豆腐と油揚げのお味噌汁。

朝ごはんみたいなメニューになったけれど、疲れた胃にはこれくらいで丁度良い。

しばらくは胃に優しい献立にしたいなぁ。

f:id:yoiyaminoyoru:20230104191708j:image