ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

取引不成立

悪魔と取り引きをしたことのある男性に会いに行ったことがある。どうしても話を聞いてみたくて知り合いの知り合いの、そのまた知り合いという遠いツテを辿って。

確かその時はパラノーマルアクティビティという映画にハマっていたんだけど、その映画に悪魔の足跡が出てくるシーンがあった。それが鳥の足跡に似ているように見えて、本当に鳥のような足をしているのかどうかを聞きたかったんだ。

結論は「足は見えなかったから分からない」という回答だった。足は、というより姿は見えないらしい。

彼は悪魔に願いを叶えてもらって、変わりに大切なあるものを差し出したという話を教えてくれた。詳しい内容を書くことは控えるけれど、そこはやっぱり悪魔らしいなと思ったのを覚えている。

 

私が悪魔に出会ったら何を差し出して何を手に入れるんだろう。

手に入れたい物はコミュニケーション能力かな。あとは、そうだな、やっぱり若さとか?目の色を変えるとかも面白いかも。

それで自分は何を差し出せるのかってことになるんだろうけど、良いものはあげたくないし、悪いものだと取り引きにならないのだろう。自分が失うのが惜しいと思うものでないと。

 

なんの契約も結ばないだろうけど一度悪魔に会ってみたいと思っている。

ユーモラスなおじ様のイメージなんだよね。