ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

外に出たいけど足踏みしてしまう時は・・

夫から突然にこう言われた。「たまには散歩でもしてきたら?」って。

 

 

オーケー。これはよく聞くセリフだ。

 

過去にお付き合いをした人からも何回も言われてきた。

 

「もっと外に出たほうがいい」

 

「友達と遊びに行かないの?」

 

「飲みに行ってきてもいいんだよ」

 

これについては私も完全に同意だ。自分でも常々そう思っている。

 

というか、むしろ出たい。ただ昨日も書いたが1人で出かけても何をしたらいいのかわからないのだ。

 

1人で外に行って何をしたらいい?

 

買い物くらいしか思いつかない。毎回何かを買う財力もないし家の近くのショッピングモールは小さくて飽きてしまった。きっと目をつむっていても中を歩ける自信がある。

 

あーどうしよう。確かに今日は天気も悪くないし外に出たら気持ちいいのかも。

 

実は最近欲しい下着があるんだけど家の近くでは売ってなかったのだ。

 

電車に乗って売っているであろうお店まで足を伸ばすべきか。

 

それって散歩になるのか?結局ただの買い物では?