ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

まだまだ暑い

8月も終わり、今日からは9月に入る。9月に入ると1年の終わりが見えてくる。

今年もあと4ヶ月…本当にあっという間だ。

年末に向けてやる事は断捨離。粗大ごみなんかは早めに片付けたい。

あとはクローゼット内の整理整頓。お化粧品も選別しなくては。

物を増やさないように、と思っているのにやっぱり増える。

 

最近、とても素敵なYouTuberさんを見つけた。

テロップが外国語だし、日本語字幕を出すとどこか文章が不自然になっているから、彼女が伝えたいことを正確には読み取れていない。

それでも自然豊かな背景にお洒落な家、新鮮なハーブなんかが映ると、それこそハウルの動く城のような雰囲気でずっと観ていられる。

またそのYouTuberさんがとっても可愛いのだ。

透明感が半端ない。私よりも10歳くらい歳下に見えるけど憧れてしまう。

 

彼女のように肌を白くしたくて仕方ない。

最近、自分の顔色が暗くなったようで気になるのだ。

この夏、日焼け止めが嫌いだからとほとんど塗らなかったせいか、日傘や帽子でガードしていても多少は焼けた気がする。海に行ったのも影響あったかな。

それから考えたくないけれど、加齢も原因の1つだろう。くすむんだよね。毛穴とかも前より気になるし。

今年中に白くなりたいなぁ。うーーーーん、何か策はないものか。

 

あと髪の毛もまた伸ばしてみようかと考えている。

ロングヘアにして「もう無理!お手入れめんどくさいし、伸びても毛先がハネる!」となって切ってしまったんだけど…もう一回挑戦する。

早く伸ばすべく、できるだけ切らないでいようと思うんだけど、疲れた印象になってしまわないかが心配。

 

なんか色々気をつけないといけないことばかり。

でも、ダイエットは少し効果が出ている気がするから他のところも頑張ろう。

 


f:id:yoiyaminoyoru:20230901153447j:image

サルスベリの花が好き。