ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

関西弁が好き

回りに方言を使う方がいない環境で育ったので、方言への憧れがすごい。

特に関西弁が好き。

やっぱりそれはテレビの影響で、聞き慣れているからだと思う。

 

老若男女問わず、関西弁のイントネーションを聞くと「おっ!!」と心の中で盛り上がっている。

みんなは憧れの方言、好きな方言はある?

関西弁ってだけで可愛さ5割増しだよね。羨ましい。

 

芸人の小藪一豊さんが好きで、よくYouTubeなんかを見ている。

ある動画の中で、パーソナルトレーニングは敷居が高いみたいな会話をしていて、「気立ての良い主婦がトレーナーでいて欲しい」と言っていた。

もうすっごく共感する。

ジムに限らず、スーパーや美容室、洋服屋さんなんかでも店員さんが若い綺麗な子だと緊張してしまうのだ。

ニコニコした感じの50代くらいの女の人だと安心感がある。

今の職場にもまさにそんな感じのパートさん(Hさん)がいて、彼女が出勤している日は全体の空気が和むのだ。

相手に緊張感を与えず、いつでも笑顔。よく笑う。でも言いたい事は結構しっかり言う。毒も吐く。

私もHさんの横にいると良い意味で気が抜ける。あのゆるっとした独特の空気はどうやって出しているのだろう。穏やかな話し方かしら。

明日から観察してみよう。