ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

食生活の見直し

最近、お肌の調子がイマイチだ。

メイクをすること自体も肌に負担だよね‥とスッピンで2回ほど仕事に行ったけど、鏡に写る自分を見るとテンションが下がる。

明らかに顔がくすんでいる。

夫はメイクしないのに、顔色が悪いとか、くすんで見えることがない。

なぜだろう‥。見慣れているからなのか、長年メイクをしてきたことがやっぱり肌への負担だったのか。

 

このままだとあまりに自分の気持ちが上がらない。

美容皮膚科に行こうかとも迷ったけど、そうじゃなくて、もう少し自然に綺麗になれないのかなと考えた。

以前からお菓子を食べすぎるのを止めたいと言いながらも結局止められていない。そこを少し頑張ってみようかな。

 

「もう絶対甘いもの食べない!砂糖抜き!」とかやるとすぐに挫折しそうだから、「できるだけ自然なものを食べる」を目標にしてみる。

 

甘いものが欲しいときは干し芋、甘栗、果物、ヨーグルトなんかを食べて様子を見る。

 

飲み物は甘くないもの。ココアとか‥大好きだけど、できるだけ我慢する。

 

これを45日間続けて肌が変わるか試してみたい。

3日坊主にならないように頑張らなくちゃ。

 

仕事後はやたらチョコレートが食べたくなっちゃうんだよね。そこを何とか乗り越えたい。

あとは生理前の食欲爆発時期が心配だな。

 

みんなはどうやって節制してる?