ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

夢への計画書

自然豊かな所での暮らしに憧れている。

できれば自転車で海まで行けたり、背景に山が見えるような所がいい。

家自体は狭くてもいいから少し広い庭があって、車も庭に止められる。

近所のコンビニは全国展開のチェーン店じゃなくて夜8時には閉まってしまう。地域の農家で採れた野菜とかが売ってたら嬉しい。

いつかそんな環境に引っ越すことを夢見ているのだが、地方出身の方から「貴方は田舎暮らしはできないよ」と言われた事が何度かある。

1人に言われたのなら「そうかしら?」くらいにしか思わないが、数人に言われてしまうと「そうなのかもしれない」と自信が揺らぐ。

恐らく、人付き合いが苦手なのでご近所付き合いができないでしょう?と心配されているのではないかと思う。人が嫌いなわけではないんだけどな。

 

 

そんな夢を持つ一方で、年老いた時外国にいるような気がしている。

何故そんな気がするのかは分からないのだけど。英語は話せないし、海外旅行も一度しか行ったことがない。それなのに死ぬときは海外の寒い地域にいる気がするのだ。

それで多分、文章を書く仕事をしている。本も何冊か出すだろう。

贅沢はできないけれど、その収入で細々と暮らしていける。

なんて、ただの甘い夢だ。甘い夢で、果てしなく遠い願望で、私の掴みたい全てかもしれない。何か映画の影響かもしれないけれど、見当がつかない。

そんな風に暮らせたら最高だろうなと思う。

 

 

夢を叶えるためにはどうしたら良いだろう。

繰り返し考えてはいるけれど、まだ良案が浮かんでいない。

 

私は私に出来る事を今するしかないのだ。

そんな積み重ねの毎日がどこかに続くのかもしれない。

新聞紙を42回折ると月に届くらしい。

私の毎日もいつか甘い夢に届くといい。

 

f:id:yoiyaminoyoru:20221018220003j:image

 

というわけで、本日も筋トレします。