ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

見た目で変わる扱いの差

気のせいかもしれない。いや、気のせいだと思いたい。私の自意識過剰だと。

 

なんかさ、最近ハローワークに何回か行ってるんだけど、すっぴんでカジュアルな服を着て行った時と、ちゃんとメイクして綺麗めな服を着て行った時とで扱いが違う気がしている。

 

どんな時も職員さんは優しく丁寧なんだけど、すっぴんカジュアルの日はタメ口だったりラフな感じで話をされる事が多く、

綺麗めな格好の日はちゃんと大人として扱ってもらっている感じ。

タメ口だからって別に嫌じゃないし悪意も感じていないけれど、なんか対応が違う気がするなーって。

 

次行く時はまた綺麗めな服着て行ってみよう。