ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

それぞれの苦労

甥っ子が2人いるんです。

2人とも成人しているんだけど、そのうちの1人がすこぶるイケメンだ。

身内なのでカッコいいとは思わないが、整った顔してるよなとは思う。

そんなイケメンの甥がバイトを辞めた。

その理由が、なんとモテすぎて辞めたらしい。

えっ、そんな漫画みたいなこと本当にあんの?と驚いた。

 

1つ目のバイト先では女の先輩にしつこく言い寄られ、恐らく先輩、後輩という立場からあまり強くあしらう事もできなかったようだ。その対応が面倒くさくて辞めたらしい。

2つ目のバイト先でも女の子に何度も告白され、断っているのにあきらめてくれないと。その子とシフトがかぶらないように時間や曜日をずらしているのに、結局は女の子が甥に合わせるように後からシフト調整をしてくる。しかも回りのバイト仲間がその女の子を応援するような形で絡んできてしまい、やたら休憩室で2人きりにさせられたり変な気を使われて嫌だったみたい。

そしてある日、バイト仲間がいる前で公開告白をされ、もちろんお断りしたのちに辞めてきたという流れ。

 

モテる人も大変なんだなぁと思った。

甥は男だから余計に大変さが伝わりにくいのも少しかわいそうだ。

女の子がしつこく言い寄られて困っていたら周りの人は助けてくれるだろう。

でも甥の場合、周りの人は女の子に協力するような形になってしまっていた。

そりゃ辞めたくもなるよなと思う。

叔母としましては、「俺のこと好きなの?ラッキー♪」みたいな浮ついた気持ちで付き合ったりしないだけ良かったと思う。このまま誠実であれ。

ただ今後もきっと同じような問題は起こるんだろうし、本人は苦労するだろう。

 

私はさっぱりモテた経験がないから、モテない故の苦労はいくらでも語れるんだけど、

今回の話を聞いて、モテなくて良かった。顔が整ってなくて良かった。とか思ったりは・・・しなかったよね。笑

甥よ、共感できなくてごめん。