ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

好きな季節が変わる

ずっと夏が大好きでした。

やっぱり学生の頃は毎年夏休みを待ち遠しく思ってましたし、夏祭りや花火大会など夜に出歩く特別感もわくわくしました。

 

そんな思い出からずっと夏が大好きなインドア派だったんです。

 

しかし、3年ほど前からは夏よりも秋に気持ちが傾くように。

 

秋のあの夕陽の綺麗さ。紅葉や落ち葉の暖かさ。湿度も低い風の肌寒さ。何となく感じるノスタルジー

 

そしてなんといっても柿の木の美しさ!

 

 

柿の木が葉を落としながら実をつける。色濃い青空と柿の実のコントラストの美しさったらありません。

 

近所で見かけるたびにハッとしてしいます。

 

いつかお庭のある家に引っ越したなら柿の木を植えたい。

 

 

9月もあっという間に半ばになりました。

 

私の大好きな季節に近づいてきてる。

 

昼間はまだ暑いけど、それでも影の長さから太陽の位置が傾いてる気がする。

 

夜はクーラーを消して眠れるようになった。

 

もうじき金木犀の香りがしたり、焼き芋が食べたくなったりするんだろうな。楽しみ。