ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

夜を減らす

夜になると気が滅入る。

 


アカウント名に“夜”をつけているけれど、昔から夜が苦手で朝のが断然得意だ。

 


早起きはできても夜更かしはできない。

日が落ちると寂しくなるし、早く家に帰りたくなるし、泣きたくなるし、考えはマイナスに傾くし。

 

 


だから毎日早めに寝る。

できるだけ苦手な時間が少なくあるように。

ショートスリーパーでもロングスリーパーでもない私は大体7時間程の睡眠時間が必要だ。

この生活が崩れると途端に全てがダメになってしまう。

 


その癖枕が変わると眠れないたちだから、旅行なんて行くと疲れてるのに寝付けなくてしんどかったりする。

修学旅行なんかでも大体1番最後まで眠れないのは私だった。

 

 

 

シフト制の仕事をしていた時、夜勤もやったことがあるけれど本当に辛かった。


一晩で3日分くらいの体力を奪われていたと思う。


一晩中起きて働く。今考えると少し不思議な感じ。

 

 

 

 


冬は日が昇るのが遅くて朝の6時でも薄暗い。自販機で買ったホットココアを啜りながら「もう一生朝は来ないんじゃないかな」なんて馬鹿なことを考えていた。

 

f:id:yoiyaminoyoru:20221010164145j:image

 


夜なんてなくなってしまえばいいのに、と思ったり思わなかったり。

 


夕暮れと朝焼けは好きだから、夜が全てなくなってしまったら少し困っちゃうな。