ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

声に包まれて眠れ

 

メッセージのやり取りよりも電話派だ。

 


人の声を聞くのが好きな方だと思う。

でも音楽にはあまり興味がない。

 


ハキハキ話す人も明朗快活で爽やかな印象がして良いが、空気を多く含んだ話し方の方が好き。

 


声に出さずふふっと笑う感じとか。

 


仕事でひと段落した時の小さなため息だとか。

 


誰かに話しかける前に癖のように出る「あ、」だったりとか。

 


声は見た目よりも印象を左右する時がある。

と、思う。

 

 


最近、1人の夜に寝付けない時は実況系の動画を流しながら眠りにつく。

 

誰かの呟く声みたいなのは聞いていて落ち着く。

 

本の読み聞かせよりも独り言が良い。

思わず口に出てしまった言葉と、それに乗っかる感情のカケラが心臓を掴んでくるのだ。

 

そこに私に向けた意識が一切ないことが、より一層焦がれる要因かもしれない。

 

 

 

淡々と、あまり温度を感じないような囁き声に色気を感じるのは何故だろう?

 

f:id:yoiyaminoyoru:20221009123124j:image