ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

カッコつけたい

なんかカッコつけた事がしたいんだけど、どうしようかな。

 

一番に思いつくのは1人旅なんだけど、この暑さじゃなぁと怖気づく。

 

去年の夏も同じようなことを考えて、ちょっと遠くの公園まで行った記憶がある。

やっぱりすごい暑さで顔が真っ赤になったっけ。

 

秋になったら夕陽が綺麗に見えるところに行きたい。

夕焼けに浮かぶ電柱や鉄塔の黒い影が好き。

理由もなく切なくなるあの感じ。

 

夜の工場見学も行ってみたいんだよね。川崎とか横浜のやつ。

あの大きな工場は昼間に見てもワクワクするよね。

工場夜景を見ながら煙草なんて咥えたらカッコいいなぁ。

非喫煙者ゆえに喫煙に夢を見ているふしがある。

実際に横に立たれたら煙も匂いも苦手なんだけれど、離れて見るぶんには絵になる。

 

人生で一番カッコつけたことって何だろう。