ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

コートの結末

チェスターコートは処分することにした。

何年も着ていて洗濯回数も多かったせいか、表面が毛羽立っている。長い間お世話になりました。

 

その代わりUNIQLOでインナーダウンベストを購入。 

春用のトレンチコートの下にダウンベストを着れば、少しの寒さなんて乗り切れるのではないかと考えている。

うんうん、なんだかミニマリスト思考っぽくていいぞ自分。

 

その他にもクローゼットを点検すれば何だかんだと着ていない服が出てくる。

定期的に見直しているつもりだけど、どうしてこう服も靴も増えていくのか。

 

いつか私服の制服化とやらにたどり着きたい。

常にクローゼットの中身を全て把握できているくらいが理想なんだけどね。

いつか「あらやだ、こんなの持ってたわね」って物がなくなりますように。

 

年間の服の枚数はどれくらいが丁度良いのかな。

みんなは自分の服、全て把握してる?