ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

通販にハマる

最近、通販にハマってしまって。

ずっと「現物を見ないで買うの怖いな・・」と尻込みしていたんだけれど

ズボンの丈が選べる物があって買ってみた。

身長は平均的なんだけれど、どうにも足が短いようでいつも丈を引きずってしまう。

裾上げもめんどくさくて、もともと丈が短め(クロップド丈とかいうの?)のを買うことが多かったんだけど、冬になると寒さからか短めがあんまり売ってないのだ。

それで通販。届いてみたらすごく良かった!

生地は自分の想像より薄かったけれど、色とか丈感は想像通り。

少し心配していたサイズ選びもレビューを参考にしたら問題なし。

このレビューが本当に助かる。

“普段はMサイズだけど、この商品だと少しキツク感じました”とか

“見た目より薄いので真冬は厳しいかもしれません”とか

“アイボリーと書いてあるけど黄色味が強いです”とか。

買う前に気になっているところを的確にレビューしてくれている!

実際買った人の声は有難いね。もうみんな友達になってほしい。

おかげで今のところ失敗はなし。

もっと早くから挑戦してみれば良かった。店頭で買うより安い物が多いし、届く日数も結構早い。

この成功体験から味をしめてしまって、先月は3回も通販でお買い物。

昨日も新たに注文してしまった。

三が日が終わっても頭の中はまだおめでたい感じで、お財布の紐がゆるんでしまう。

次の商品が届いたらしばらくは我慢しよう。

昨日はね、花粉対策用のメガネを購入したの。

もう2月からスギ花粉が始まるからね。2月に入ってからじゃ商品が売り切れちゃうかもしれないので早めに用意しておく。

もう本当、今年は気合入れて花粉ガードしていくよ。

コートもツルツルした素材のに変えたいな。花粉が落としやすいように。