ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

理想の上司

もう孤爪研磨が雇ってくれたりしないかな。

ああやって淡々と話す人が大好き。

それから過剰に気を遣わない感じ。こちらが気を遣わなくて良いように、多分計算して敢えての気の遣わなさを出してくれそう。

もう好き。絶対好きになっちゃう。

「先輩後輩の上下関係とか嫌いだ」って言ってたからある程度フランクに接しても怒らないで話聞いてくれる。

残業廃止しそう。「疲れてるのにやっても効率落ちるし時間の無駄」とか言うタイプ。

自分が1番先に帰りそう。部下も帰りやすくて助かります。

歓送迎会、忘年会、暑気払いもしなそう。飲み会嫌いとしてはとても嬉しい。

絶対フレックス制度導入してる。

 

孤爪研磨が本当に上司だとしたらファンになっちゃうからうちわとか作りたい。

『うさ耳して♡』のヘアピン付けて勝手に心の中で推す。相手に気付かれないようにひっそりと推す。

バレンタインの義理チョコ文化はめんどくさがりそうだからやらない。お誕生日も敢えてスルーする。気を遣わせたくないから。変わりにハロウィンにはお菓子を渡す。それから私の誕生日には一緒にケーキを食べてもらいたいから、誕生日だってことは伝えずに「差し入れです」って言ってアップルパイを買っていく。心の中で「おめでとう」と言ってもらう妄想で補完する。


そんな毎日だったら楽しすぎて週7日働いちゃうかも。

どうでしょう?こんな部下は迷惑でしょうか?

f:id:yoiyaminoyoru:20221031215508j:image