ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

無趣味な女の趣味探しは続く

絵か写真かと言われたら絵を描きたいと思う。

 

写真もすごく素敵だし、ハッとさせられるものもたくさんある。

 

それでも私は絵を見て感動することの方が多かった。

 

 

自分には写真のセンスがないのか素晴らしい景色に出会っても、それを撮ると全然良くない。

肉眼で見えている美しさの10分の1くらいしか写らない。

もっと空は輝いてるのに、もっと影のコントラストがくっきりしているのに。

っていつも悔しいようなつまんないような気持ちになって、結局スマホのアルバムから消去している。

 

 

ここ最近、あまりに時間を持て余してメンタルに悪影響を与えつつある。

漫画もアニメも映画も飽きた。

何か自分でも作り出したいと思って、いろいろ考えた結果絵を描いてみようかなと思う。

 

といっても、まともに描くのは中学校の美術の時間以来だしそもそも美術の成績も2だったから技術なんてない。

 

気軽に描けて、なんだったら外でも描けて、あんまり大きくないサイズ感で・・って考えた結果、小さいスケッチブックを買おうかなと考えている。

それからクレヨン。

 

今までも挑戦してきたことは全部見事な3日坊主で何も続かない。

それでもいい。続かなくても何かやってみないとわからない。