ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

友達はいた方がいい気がする、多分だけど。

雑誌記者になって、フルーツカットの職人が減ってきている由々しき事態だという記事を書く夢を見た。

 

 

 

フルーツカットの職人…なんでそんな夢見たんだろう?

 

 

 

仕事を辞めて1ヶ月すぎた。実際、最後の方は有休消化で行ってなかったから2ヶ月家にいることになる。

 


最初の方は「毎日休み!やっほーい!」ってな感じだったけど、1週間で飽きた。

 


2週間過ぎる頃には社会から弾き出されたような疎外感を感じた。

 


3週間たつと孤独を感じる。

 


4週間で暇を持て余して「死因は暇になるんじゃ?」なんて考えたし。

 


そんなこんなで2ヶ月。最近働かない自分に慣れてきて、それはそれでやばいんじゃ…と焦っている。

 

 

 

 


なんとなくやり過ごす日々。

 


特に予定もなく、スーパーと家の往復をする。

 


で、思ったんだけど多分だけど、友達っていた方がいいね。

 


私は気軽に連絡できる仲の友達がいないし、なんだったらコロナが流行ってから友達と会ってない。

 


もう2年以上連絡取ってない数少ない友達を友達って呼んでいいのか自信がなくなってきている。