ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

親知らずに悩まされる

日曜日から急に親知らずが痛み出し腫れあがった。

痛み止めを飲むと2時間はラクだがその後は地獄。

夜も痛みで目が覚め3時から起きている。

歯の痛みは本当に我慢ができない。ドクドクと脈拍と同期している痛みのリズムに顔をしかめるのみだ。

虫歯ではないので、歯肉が割れるような感じと下あごの骨にきしむような痛みが走る。

 

午前中に歯医者に駆け込んだ。

とりあえず応急処置をしてもらい抗生剤と痛み止めを処方してもらって帰宅。

ああもう何も考えられないくらい痛い。痛い、痛い、痛い。

 

先生からは「できれば抜歯した方が・・」と言われた。

それは分かってんのよ。

怖くてできないんです。

 

上の親知らず2本は抜いたが下は・・

神経の近くだから痛いと聞くし、上より大変だって聞くし。

もうどうしよう。数年置きに定期的に親知らずの痛みに悩まされている。

どうしても決心がつかないんだよね。