ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ブラジャーを求めて

常々ブラジャーを廃止しようと思いがちなんだけれど、

諸事情により今日、新しくブラジャーを買いに行った。

もう最初からやる気ゼロ。ノンワイヤーでとにかくラクで、下着付けてますよーというのが伝わればいいや。くらいのハードルの低い条件設定で下着屋さんへ。

 

土曜日なのにお店は空いていて、私がてろんとした素材の(もうほぼナイトブラでは?みたいな)商品を手に取っていると店員さんが話しかけてくれた。

下着を選ぶ時、店員さんが年上のベテラン風だとすごく安心感がある。

今日の店員さんはまさにそんな感じで。ワイヤー入りが苦手だと話すとパパパっと条件に合う商品を何点かピックアップしてくれる。

店員さんのおすすめなら間違いないでしょうと、そのまま買おうとしたら「ぜひご試着を」と勧めて頂いて試着室へ。

 

やっぱり試着大事だね。見るのと付け心地はまた別。見た目で「ちょっと固そうかな?」と思ったものも、案外しっかりフィットして全然ラクだったり。

4着試させて頂いて、結局ワイヤー入りのものも購入した。

 

最近のブラの進化がすごい。

ワイヤー入りでも苦しくないし、ノンワイヤーとそれほど付け心地変わらないかも。

シルエットだけで考えればやっぱりワイヤー入りが綺麗。

 

で、久しぶりにしっかりしたブラジャー着けたら胸と一緒に気持ちも上がる。

私にもまだ乙女心が残っていたのね。

これでTシャツも綺麗に着れそう。

 

でもちょっと悲しかったのは、試着室で見た自分の身体の変化よ。

やっぱり全体的に張りが足りない。もっとパーンとした肉感が欲しい。

二の腕とかデコルテとかお腹がダルっとしてるのよね・・・。

どうしたら良いのか。

 

綺麗なレースの下着を着けるほどに、自分の身体との対比が苦しく感じるのは私だけでしょうか。