ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

嫌いなものは私の世界から消してしまおう

もうブラジャー廃止しない?付けたくない人みんなで「せーのっ!!」ってやめたら怖くない。

長時間付けているのが本当に苦痛。ちゃんとお店でサイズを計ってもらって試着もしている。その上で“ラク”を売りにした製品を探して色々購入してきたけれど、最終的に1日を終えて家に帰る道中には「早く外したい!!」と叫びたくなる。

 

私には無理なんじゃないかな。いくら美しいシルエットを手に入れるためとはいえ、この先何年もこれを着け続けるなんて。ホールド感が気持ち悪く感じてしまう。

そもそも身体にフィットする感覚が好きになれないのだ。手袋も5本指のものは使えない。指一本一本が包まれる感触が苦手でミトンタイプを使っている。

しかしブラジャーはゆるければ良いわけじゃないのが難しいところ。フィットしていないのも気持ちが悪い。動くたびに肌に擦れるレースとか、しょっちゅう落ちてくる肩紐とか、パットがかぱかぱ浮く感じがうざったいのだ。

 

そして洗濯がめんどくさい。良いやつだと手洗い推奨されるし干す時も形が崩れないように気を遣う。私はマメではないので洗濯ネットに入れて普通に洗濯機で回してしまう。手洗いをしていないから比較はできないんだけど、私の管理が悪いせいかすぐに毛玉ができるしレースはよれる。なんだかとっても面倒くさい。

 

一度思い切って全て捨ててしまおうかと考えることがある。翌日困る事が分かっているからそんな事はしないけれど。

 

どうしてノーブラはダメなんだろう?女同士でも向こうから歩いてくる人が明らかにノーブラだと何となく気まずい。目線をそらしてしまう。見てはいけないものを見たような。

海外だと付けてない人も多いと聞いたことがあるけど本当だろうか。もし本当ならやっぱり私は海外に行くべきだ。

f:id:yoiyaminoyoru:20221109144059j:image