ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

少しは秋らしくなってきました

久しぶりに雨の匂いを感じている。

 

午前中は曇り空だったけれど風もあって丁度良いお天気だった。

家の掃除と洗濯をして、少しのんびりしてからお散歩に行く。午後になると一気に影が伸びて秋の陽射しっぽくなる。

f:id:yoiyaminoyoru:20231105153216j:image

この影が濃く長く伸びるのを見るのが好きだ。

それでも気温はまだまだ暑いくらいだから変な感じ。

そのうち雨がぽつぽつときて、あわてて家に帰った。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの“君の街まで”という歌が好きだ。

「夕闇の先 光る銀の月 鏡みたいに写る僕らの心細さも 全部抱えて君の街まで飛ぶための歌」

「2時を指す影 輝く赤い木々の隙間を吹き抜ける風」

歌詞が秋から冬の始まりを綺麗に歌っているような気がしている。解釈違いだったらごめんなさい。

 

最近は何か楽しいことがないか探す日々で、外に出るような趣味が欲しいと考えている。

それから目の周りの乾燥が気になって対策に頭を悩ませる。コラーゲンドリンクを飲んで早めに寝る毎日だ。

おとといは『ゴジラ -1.0』を観てきた。迫力もすごかったし、昭和の戦後復興中の日本が巨大生物とどう戦うのかがとても面白かったのでおすすめ。


f:id:yoiyaminoyoru:20231105153242j:image