ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

眠れる森の美女に嫉妬する

寝顔がひどい。

いや、本当に残念な寝顔をしている。

高校の修学旅行で私の寝顔を見たクラスメイトが「かわいそうな顔」と表現していたっけな。(あ、全然笑い話だよ)

少女漫画とかだと無防備に寝ているヒロインにときめくシーンがあると思うんだけど、私にはそのイベントが起きない。

夫に頼んで寝ているところを撮ってもらって確認すると、口がぽっかり開いている。

あと体がなんかこう、スライムみたいに溶けているというか・・・。

でろーんとしているんだよね。

世の中には寝顔が本当に綺麗で、起きているの?って思うくらいの子もいるんだよね。

えーん、不公平だ。

意識がある時もない時も綺麗な子って前世でどんな徳を積んだんだろう。

私は私にできる努力をしているつもりなんだけど、年々母に顔が似てきてちょっと凹んでいる。

寝起きの浮腫んだ顔なんてまさしくそっくり!!髪を切ったら更に似ている。

私も母も『牛乳』っぽい顔をしているんだよね。

これ誰にも伝わらなくて悔しいんだけど、分かる人いない?牛乳っぽい顔。

もう少しサラっとした顔になりたい。

 

最近毎日ブログを書くのが楽しい。

誰かが読んでくれていると思うとすっごくウキウキするんだよね。

みんなもこんな気持ちなのかな。