ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

みんなー!!!今から作戦立てよう!(対スギ花粉)

ねえちょっとみんな聞いた?

さっきニュースで「来年春のスギ花粉の量が過去10年間で最大」とか言ってたんだけど?

嘘でしょ?聞き間違いだよね?

 

あーーーー!!!もうやだよーーーーー!!!!!

 

小学生のころからブタクサのアレルギーがあって、秋から冬にかけて鼻が死んでる。

20代になってからはスギ花粉もダメになって春も鼻が死んでる。

つまり、4つの季節のうち2つが花粉症の季節なんです。

スギ花粉の方が症状が多くて、鼻水だけに収まらず喉と眼の痒みもひどいから本当しんどい。

あと謎の蕁麻疹が出る。頭皮も痒くなるし、洗濯物も外に干せないし。

毎年薬の力に頼っていても外に出たくないくらいにツライのに。

毎朝の花粉情報を見ては文句を言う日々なのに。

これ以上ツラくなるの想像つかない。想像したくもないんだけど。

どうしよう。どうやって乗り切ろう。

みんなはどうしてるの?

マスクだけじゃ絶対無理だよね。

昔、鼻マスクとか言って鼻に小さなフィルターのようなものを入れるのがあったけど、

私にはまったく意味がなかった。

付けた直後から鼻水がフィルターを貫通してダバダバ流れ出る始末。

鼻水ももちろん大変なんだけれど、私は痒みの方がしんどかったりする。

もう体中が痒くて・・眠れなくなるし、目は真っ赤だし、喉も搔きむしりたくなる。

眼球が取り外し可能で洗えたらいいのに・・。

眼鏡とかって多少は花粉をガードできるのかな?

花粉ガード用のゴーグルみたいなやつじゃないと効果ない?

とにかく目を守るアイテムが必要だわ。来年は何か用意しなくては。

 

もう今から戦々恐々としている。

お勧めの花粉対策あったらぜひご教授願います。