ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

黒髪が醸し出すホラー感とは。

黒髪のロングヘアーが好きだ。

実を言うと金髪の内巻きボブが一番好き。

私の性癖はデスノートのメロに歪められたと思っている。

 

 

で、黒髪ロングなんだけど。

海外の女性はロングヘアーが多い気がする。日本では短い方が人気なのかな?

特に年齢を重ねると髪のツヤやボリュームもなくなってくるから

『ショートヘアーで清潔感』とか『短い方が若く見える』みたいな刷り込みもあって切る人が多いような?

シャンプーやドライヤーもラクだしね。

 

黒髪ロングヘアーは綺麗だけど、ホラー感が否めない時がある。

特に夜道で出会った時。そしてその髪がぼさぼさであるほど怖い。

綺麗なツヤがあったりゆるく巻かれていると色気を感じるんだけど、ちょっとお手入れをさぼると途端に怖くなる。

なんで?

 

これが金髪になったらホラー要素なくなるんだけど。やっぱり昔からジャパニーズホラーといえば黒髪だからか?

 

もう2022年だし、そろそろ金髪にピンクのインナーカラー入れたスパイラルパーマのジャパニーズホラーが出てもいい気がする。

 

自分で書いてても思うけど、本当にそんな髪型の幽霊がいたら根明そう。

オタクに優しいギャルの立ち位置で人生相談とか乗ってくれそう。

「あたしもう死んじゃったから言えるんだけどぉ」とか言って幽霊ジョークとか交えながらお酒飲んでくれそう。

 

黒髪でも根明で陽気な人なんてたくさんいるのに。

私は根暗だけどさ。

 

やっぱり見た目が与えるイメージって強烈なんだよな。

 

かといって私は明るい髪色にすると途端に顔色がくすんで見えるもんだからうっかりハイトーンにもできない。

 

私も夜道ですれ違う人からは幽霊のように見えているのかもしれない。