ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

器の小ささに落ち込む日もある

「久しぶり。元気?」

この一文が送れないでいる。

 

3年以上連絡を取っていない友達にメッセージを送りたいと思ってから1カ月。

何の気ないこの一言が送れないのは単にビビッているからだ。

まず、長く連絡を取っていなかったから緊張しているというのと

相手の私生活がキラキラしたものであったら、喜ばしい反面、

嫉妬してしまう自分がいると分かっているから。

そしてそんな自分にきっとガッカリしてしまうから。

そうなる事を恐れている。

 

最近、今の自分の人生がちょっとうまく回っていないなと思っている。

転職のこと、ダイエットのこと、その他のいろんなこと。

どれも頑張っているつもりだけれど、結果はいまいち。

でも続けるしかない。結果が出るまで頑張り続けるしかない。

 

今日、ずっと欲しかったリップを買えたんだけど

それを付けた自分はあまりにも理想とかけ離れていて悲しくなった。

昔から自分の見た目は好きじゃないけれど最近はそれに拍車がかかっている。

 

知らない人からメッセージがくる夢を見て、その内容がすごく温かくて救われた気持ちになった。

起きてから寝ぼけ眼でそのメッセージを探し「ああそうか。夢だったんだ」と気付いて少し泣きそうになる。

今夜も同じ夢が見たい。もう一度読み返せたらいいのに。