ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

台風が続くと嫌になる

三連休が2回続けて台風だ。

 

台風…嫌いだ。あの湿度と生温さ。

温水プールにジャージ姿で放り込まれたような不快感を感じる。

 

急に雨が降ったり、かと思えば日が差してめちゃくちゃ暑くなったり。

風が強くて傘は役に立たないし。

 

夜も雨音や風音がうるさくて中々寝付けない。

 

小学生の頃はこの非日常感にワクワクしたものだ。

明日の台風直撃楽しみ!なんて謎の期待をして眠る。そして朝起きるとすっかり台風一過で晴天の空を見て肩を落とした。もちろん学校もいつも通り登校しなくてはならない。

 

最近はもうさすがにワクワクしない。

できれば晴天であれと願うばかりだ。